編集後記

目次

どうもこんにちは、私です。
さて、珍しくバスを使用した旅、そして珍しく写真が少なく1ページで完結した日帰り旅、いかがだったでしょうか。
まず、今回の旅をしてみて分かった事が一つありました。それは「やはり私は鉄」だという事。バスもまあ面白かったのですが、それよりも新宮から大阪に帰ってくる鉄道の方が楽しかったのです。というわけで、今後はやはり鉄道メインで行こうと思い直した次第でございます。また鉄道だけで北海道とかいいかもしれません。
バスに関しては、6時間半と聞くと長く聞こえますが、体感としては特に長くは感じず。まあ長時間乗りっぱなしなんてのは慣れてますので、ちゃんと景色が見られるなら時間はあまり気になりませんでした。途中1〜2時間に1回ちゃんと休憩が設けられていたのも良かったですね。悔やまれるのは、やはり前があまり見れなかった事、でしょうか。こればっかりはもうどうしようもない気もしますが。

それでは今回の移動距離を見ていきましょう。

1日目 34.8km 560円 近鉄 大阪上本町→大和八木
167.2km 5250円 奈良交通路線バス 大和八木駅→新宮駅
145.6km 4420円 JR特急「南紀」 新宮→松阪
117.3km 1560円 近鉄 松阪→大阪上本町
合計 464.9km 11,790円

今回はお得な切符の類を一切使っていないため、1万円ちょいがそのままかかっています。
まあ、アホみたいな路線バスやJRの特急に乗っておいて1日1万円で済んだ、としておきますかね。

続いて写真枚数と編集時間。
今回は前が見れない時間が長かったため写真はたったの224枚。これに伴い編集時間も大幅に短縮され、わずか3時間で出来上がりました。
やっぱり普段から写真を減らすべきな気がしてきました。負担軽減的に。

さて次回の旅ですが、旅というか遠征の予定が一件入っております。
というのも、名古屋にライブを見に行く予定が入っており、その道中についてもしかしたら旅として記録するかもしれません。しないかもしれません。
それを除くと、現在は未定です。春くらいには動きたいなとは思っていますが、はてさてどうなる事やら。何も計画は立てていません。

それでは今回はこの辺で。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
ではまた。

2019.09.19


←その1

 

トップに戻る 戻る

inserted by FC2 system