このサイトについて

はじめに

このサイトは、私の旅を記録するサイトです。タイトルそのままですね。

私は年に数回、気まぐれで旅に出ます。旅と言っても、鉄道に乗ってあっちこっちへ行くというものがほとんどです。テント担いで野宿などというものではありません。

鉄道での旅が主ということで、このサイトには鉄道好き成分多分に含まれます。

旅の目的は、列車に乗ること、列車の写真を撮ること、そして、まだ見ぬ世界を見に行くことです。

そして、その行動を記録するためにこのサイトを作りました。もしよろしければ、ゆっくりしていってね!!! (2014.1.12)

 

具体的に

私は大阪府に住んでいますので、出発地は大阪となります。もちろん、日本中どこへでも行きますので、近畿地方の旅限定というわけではありません。

 また、前述しました通り、私の旅は移動中の鉄道に重きを置いていますので、目的地に行って観光するというより、目的地までの移動を楽しむという事になります。

ですので、「東京に行ってきました」と書いた場合、東京タワーやスカイツリーを見に行ったのではなく、東海道本線に乗ってたらこんな景色が見えた、という感じです。

旅は大きく二種類に分けて記録します。

この二種類です。

青春18きっぷって何?という方もいらっしゃると思いますが、それぞれの説明やルールなどはそれぞれのページに書きますので、そちらをご参照ください。

なお、このサイトの写真は無断転載禁止です。使用する場合は必ず一声かけてください。写真に関する詳細はコチラ

 

連絡先とか

管理人への連絡」ページへどうぞ。

 

 

トップに戻る

inserted by FC2 system